充実した一日🌟

午前、スポーツリンク主催、白川町ぶらっとウォーキングに行く。宇津尾茶工場出発。

f:id:tyao2020:20230409201047j:image

おそらく、初めて行く宇津尾地区。
f:id:tyao2020:20230409201053j:image

キレイに整備された茶畑🌲🌲🌲
f:id:tyao2020:20230409201050j:image

桜は散っていたけど、途中、チューリップ畑があり、キレイでした🌷🌷

地元の方々が、手入れしてしてくれています🌟
f:id:tyao2020:20230409201056j:image

茶工場に戻り、一旦解散!

でも、もうひと歩き¡👣¡

近くの、大森神社に行く⛩。以前行けなかった、奥の院まで、私は登って行った!皆を代表して、お参りした👏

階段は、107段あった❣️

やっと体、温まってきた💦
f:id:tyao2020:20230409201103j:image

茶工場で、クールダウンの体操して、ホントに解散した。

私は、新田製茶に寄って来た🍵。欲しい物があったから〜❣️

お店の扉開けたら、なんか勉強会みたいのしていた📝。新田さんの旦那さんが、奥さん呼んでくれたから、聞いてみたら、大学生が黒川に行く途中に寄り、色々質問してるとの事でした。

店内に入れず、ほうじ茶の香りがする中、外の方が暖かく、お互い、親の介護する年代だね。と、お話ししてきた。
f:id:tyao2020:20230409201100j:image

うちの旦那は、地元の神社⛩のお祭りで、午前準備に行き、久しぶりに一緒に昼食した。

早く出かけたから、?と思ったら、近くの施設から、サイレンが鳴ってるから、見に行ってくると。そのまま神社のお祭りに行くと思ったら、施設見に行き、一旦戻り準備して出かけた。少ししたら、サイレン鳴り止んだ。役場の方が止めに来てくれたみたい。

草刈りしようと思ったが、寒いし風強いから、やめて、相変わらずお昼寝zz。

その後、義母父と買い物に行く。

帰宅後、雨降りでたまっていた、洗濯物を畳み、片付ける。

昨日、サボってしまったので、玄関と1階のトイレ掃除はした✨

今日も一日、ありがとうございました😊