父とドライブ出来ました✨

終日、来週黒川小学生の高学年が登山に行くので、二つ森登山道の整備で、草刈りに行きました。行きに、実家でトイレ休憩〜🚽。

中新田消防詰所に集合。出発。

f:id:tyao2020:20221105223927j:image

駐車場に着くと、3台の登山者の車あった。

6名で作業行う。内女性2名。

男性陣は、草刈機で刈る。女性陣は、鎌で刈った笹を横に寄せたり、刈り残しを刈ったりした。名古屋から参加した方は、頂上付近を一人で刈って、昼食無かったから、先に下山した。

黒川側からは、7名の登山者。
f:id:tyao2020:20221105223937j:image 

途中ワープして、道無き場所から、登山道に着き笹刈り。20名ぐらいの団体がいた。私ら着いたら、下山して行った。

作業して、山頂で食べる昼食は美味し〜🌟

f:id:tyao2020:20221105224021j:image

本日のリーダーの角替さん、カメラ担当📸

帰りは、中津川方面に下山。
f:id:tyao2020:20221105224016j:image

中新田消防詰所で解散。あらら!釜を中津川の駐車場に忘れて来た💦。新しい釜だったけど、一人で戻るの嫌だし、ま、新たに買ってもいいか。と思った。実家で、トイレ休憩。父に行ってもらい、釜取りに行く。帰りは、一回も行った事のない、奥新田の裏街道を巡ってくれた!(感謝👏)。

実家の空。
f:id:tyao2020:20221105224007j:image

帰宅後の自宅の空🌔

無事帰ってこれて、良かった❣️
f:id:tyao2020:20221105224012j:image

今日も一日、ありがとうございました😊