白装束!

日の出待ち。あまり、☀️出てこなかった。2階と1階の掃除✨。読書。寝落ちし始めたから、愛犬の散歩に行く🐕🚶義母も、散歩から帰って来た。愛犬を抱っこしたそうだったので、足に乗せる。話ししてて、愛犬おろすって言ったから、私、立とうとしたら、愛犬が動いたから、20cmぐらいの高さから落ちて、ゴツン!と、頭から落ちて、痛い思いさせてしまった🥲その後、今のところ、大丈夫そうだから、いいかな。

f:id:tyao2020:20221122230931j:image

午後、お客様が来るまで、外で読書。

2、3日前に、かかってきた電話は、エコキュートの販売営業。一度は断ったが、内容聞いていて、実際に会って聞いてみようと思い、今日アポ取った。ネットで事前に調べ、不安な部分を、話すと、大丈夫!大丈夫。と言われ、ネット情報は、ホントの事ばかりではない。と言われた。電気代や灯油代を、事前に調べておいてって事で、見せた。

月5,000円を、エコキュート代として、分割支払いするらしい。

参考資料くれるかと思ったら、資料は作るのに、お金かかるんだ。と言われ、さっきネットはあてにならないと言ってたのに、ネットで調べて下さい。やと❗️

見積金額は、灯油ボイラーとタンク撤去込みで、70万円‼️

給湯器など壊れると、交換に3ケ月ぐらいかかり、お風呂入れないよ!エコキュートは、今は在庫あるけど、12月には、在庫なくなるよ!と言われ、交換しようかと思った。

が、

地元の業者やエコキュート使ってる人に、その話しをしたら、安くなる!はウソだと聞いた。名古屋の業者に、お願いしなくて良かった!

f:id:tyao2020:20221122230922j:image

録画番組見ていたら、仕事休みとり、明日の準備で、神社へ行ったいた、旦那が帰ってきた。今頃。初めて神社用の羽織とはかまを着た。着る方法などや、たたみ方を指導をした。

f:id:tyao2020:20221122230925j:image