張り切りすぎて、指の皮膚まで、、、💦

義母の食事。味無しのレトルトのお粥が、まだたくさんある。と前日ため息ついていたから、味を付けて卵混ぜて作った🥚。義母は、義父の母親の介護した時、味付きのお粥作っていたそうで、お粥=味あり。と思っていたから、お粥は白米と同じで、代わりだから、味なしでいいんだよ。と伝えておいた。

ナスとピーマン、里芋の煮物。トマト。梨。

f:id:tyao2020:20220925215324j:image

1階の掃除。義母に、お仕事お願いした。先日、服部さんから少し分けてもらえたから、義母に実を取ってもらう。
f:id:tyao2020:20220925215321j:image

枝が長かったから、作業しやすくハサミ✂️で短くカットしていたら、指の皮膚まで、カットしてしまった💦アホやわー😰 

で、私は愛犬の散歩にお出かけ🦮。帰宅後、一緒に実を取る。
f:id:tyao2020:20220925215327j:image

結構たくさんあった。水洗いして、ネットで調べて佃煮作った🌟

1階のトイレ掃除する。

義父は、お出かけでいなかったから、義母の昼食の様子、見守る。仕事についてお話ししてくれた。75歳ぐらいまで、働いていた!私は、忘れている仕事もあった。施設の掃除や草取り、飲食店で働いていた。

f:id:tyao2020:20220925220831j:image

相変わらず、自分勝手な愛犬!寝るzz。遊んでとせがむ。私が昼寝zzしてると、邪魔する!私が起きると…寝るzz。

あゆみの会の資料、パソコンで作る。
f:id:tyao2020:20220925215311j:image

夕方の空①
f:id:tyao2020:20220925215317j:image

夕方の空②
f:id:tyao2020:20220925215314j:image

今日も一日、ありがとうございました😊

(幸)