勉強したり、ドキドキしないと!

義母の食事。大根とじゃがいもの味噌汁(12ケ月の食卓 玄米味噌使用✨)。ニンジン、卵、ナス(皮なし)の蒸し焼き。

なんか、やる気のない義母…。大丈夫かしら。

f:id:tyao2020:20220911201629j:image

愛犬と散歩🦮🚶‍♀️。散歩コースのお花。
f:id:tyao2020:20220911201620j:image

ケイトウ
f:id:tyao2020:20220911201623j:image

義父と出かける。ゴミ捨て。コンビニで、班にある、街灯の料金の支払いと、義父のタバコ購入。買い物行く。帰宅したら、セミの抜け殻見つけた!7年ぶりに地上に出て、いっぱい鳴いて、10日でいなくなる。
f:id:tyao2020:20220911201609j:image

パソコンに班の記録簿と、スマホの家計簿に入力する。班の会計簿に記入する。

愛犬は、おやつ食べて寝たり遊んだり、私のお昼寝邪魔して、また寝たzz。
f:id:tyao2020:20220911201613j:image

少し読み残していた、50歳からの勉強法を完読する。私もだけど、作者の佐藤富雄さんは、40歳からサプリ飲んでる✨。50歳から、1日2食がいいと!お腹すかせた法が、頭の回転良くなる。来年から、食料危機(物価が高くなる❗️)になるみたいだから、私もやらないと!

運命の1冊は、“生き抜く悩み"(山本茂美)さんの本を読み、勉強しよう!と決意🌟

父とのやり取りの事も、書いてあった🥲

50代からは、勉強。ドキドキする人生を選ぶ。がんばらない。笑う。感謝する。

f:id:tyao2020:20220911201616j:image

夕焼け❣️横断中の龍のお腹かな。。

f:id:tyao2020:20220911201626j:image

今日も一日、ありがとうございました😊

(幸)