旦那、義父とドライブ!

旦那は、仕事休み、運転手してくれる。

義父と病院に行く。

f:id:tyao2020:20230311221320j:image

今まで長年、お世話になっていた新田医院へ、紹介状をもらいに行く。義母の分ももらったが、お金は、義父の分だけ義父が250円支払う。

f:id:tyao2020:20230311210455j:image

白川病院に向かう途中、陸橋近くに、撮り鉄がたくさんいてビックリ❗️

紹介状持って脳外科にかかる。ほとんど待ち時間なく、診察してもらえた。今後の事など、話しする。

不正脈が原因で、脳梗塞になる。

数年前、ゲートボール中に、足がつり、新田医院にかかる。

その時に、不正脈わかっていた。

不正脈の治療はしないで、血液サラサラの薬を飲む。

診てもらった脳外科先生は、2ケ月に1回診察にみえるので、次回は、5/13土曜日、(予約午前9時30分)にかかる。

それまでの間の1ケ月以内に、薬がなくなるので、義母の担当医と同じ先生にかかる。

薬は、中部国際医療センターでもらっている薬と同じ成分で、他のメーカーのに変わった

薬ある。

3月いっぱいで、新田医院が閉まるので、4月から毎月2人共、白川病院に変わる。

1ケ月の薬もらい、義父は途中で買い物して、帰宅する。

f:id:tyao2020:20230311221501j:image

午後から、旦那は、なかなかお墓参りや掃除行けないから、来週お彼岸だし、急に思いつき、お墓掃除に行く。以前は、回りに立木があり、お墓にコケみたいなのが付いてたが、立木を撤去したから、杉の葉と草が少しあっただけ。石積みの所に、コケがあったから、取り除いた。
f:id:tyao2020:20230311210509j:image

🙏

お墓から帰宅後、旦那は出かけ、私はボイラーのタンクに灯油を入れた。←旦那は、業者が入れてくれる。と思ってたらしい!
f:id:tyao2020:20230311210515j:image

夜、急に"中村"の家紋が気になり、調べてみた。

今日も一日、ありがとうございました😊