もらえたよ〜🌟

義母の食事。野菜のにごみ。トマト。サラダ菜。卵焼き。インゲンとニンジン、カニカマの煮物。小松菜のおひたし。

f:id:tyao2020:20221019214905j:image

愛犬の散歩。旦那休みだけど仕事行く前に、先日ご近所から、もらってきた洗濯機を、義母が長年(2000年製造!)使用していた、洗濯機と交換してもらう。
f:id:tyao2020:20221019214859j:image

もらったのは、2016年製造。義母のは7kg、これは9kg! 前のより、洗濯時間はかかるし、水たくさんいるし…。ま、義母は毎日洗濯しないから、いいけどね。

義母に試運転方々、洗濯してもらった。無事正常に、作動して良かった❣️
f:id:tyao2020:20221019214852j:image

先日の続きで、"食べものが劣化する日本“を読む。眠くなったので、寝たz…かわからないが、義父に起こされ、前日作ったゲートボールの表が変わったらしく、作り直すよう頼まれた。目が覚めたから、前日のデータを修正する。
f:id:tyao2020:20221019214902j:image

愛犬、寒かったのか、毛布の中にいた❣️

午後からも、パソコンの続きする。f:id:tyao2020:20221019214856j:image

お知り合いの藤井さんから連絡あり、途中手土産など買い物して、舞茸をもらいに行く❣️他に、ホーリーバジル。ローゼル。花オクラ🌼。ハヤトウリ。たくさんもらえた💖感謝👏
f:id:tyao2020:20221019214912j:image

ホーリーバジルは、車内の芳香剤。

ローゼルは、生でハーブティー🫖。

花オクラは、花びらをカットし、つゆの素であえて食べた。

帰宅後舞茸は、干すと良い。とのアドバイスを受けて、汚れを落としてカゴに広げた。細かいのは、にごみに入れて食べた。
f:id:tyao2020:20221019214909j:image

実家からもらっていた生姜を、ガリになるよう漬けた。

f:id:tyao2020:20221019224922j:image

初めて、作った❣️美味しく出来るかな。
f:id:tyao2020:20221019224925j:image

今日も一日、ありがとうございました😊