もらった物を料理💕

実家からもらった新生姜❣️ネットで作り方検索して、本格的なの作りました❣️美味しく出来ました✨種生姜は冷凍した。

f:id:tyao2020:20221020200006j:image

知り合いからもらった舞茸❣️以前、舞茸の菌が回った木を、弟が埋めるの手伝ってくれたから、舞茸乾燥させて、弟さんにあげて下さい。との事で、大きめに分けて、葉っぱなどのゴミを取り、大きなザルに入れて、乾燥の準備する。一部は舞茸ご飯を炊いたり、にごみに入れて、美味しく食べた〜✨
f:id:tyao2020:20221020200016j:image

次は、花オクラ❣️12ケ月の食卓 つゆの素であえて、オクラみたいにネバネバが出て、美味しく食べた〜✨

ハヤトウリは、まだそのまま…。横向きで、このまま植えると、目が右側の真ん中から、目が出てくると!
f:id:tyao2020:20221020200009j:image

次は、ローゼル❣️乾燥のは、ハーブティー飲んだ事あるけど、"生''でも良いと知り、下のギザギザの部分カットして、中の種取り出し、赤い部分とお湯をカップに入れ飲んだ。少し酸っぱいけど、美味しく飲みました〜✨

枝は、花瓶に生けた。
f:id:tyao2020:20221020200013j:image

実家の親達に、感謝申し上げます👏自然の恵みにも感謝✨(幸)