まだまだ暑い💦あと、、初体験を!

義母の食事。玉ねぎと大根の千切りすまし汁。トマト。蒸したニンジン。卵焼き(少しエサンテ4to1脂肪酸バランスオイル付き)。

f:id:tyao2020:20220914223021j:image

ほぼ毎日日課の、愛犬の散歩&ご近所さんの、安否確認。(雨の日は行かない。)
f:id:tyao2020:20220914223003j:image

暑い中、お掃除💦。2階は、クーラーの効いたお部屋があり、楽だった❣️

2回目の洗濯。義母父の服を、一緒に洗濯して干す。

義母の使ってるアルミ鍋、汚れてるし、アルミは体や頭に、良くないから処分!Amazonで購入した、ステンレス鋼に交換。ついでに、お玉や穴あきお玉も交換。私の使ってるのも交換する。

午後から、お出かけ。銀行。頼まれた、義母の入院した時の、オムツ代などの支払い。買い物3ケ所。介護食やきな粉。義母が病院食に、ふりかけが出ていた。と言ってたので、何種類か買ってきた。

義母が脱衣所で、難儀して下着とか着ていたから、丸い椅子買ってきた。

帰宅後、もうすぐお彼岸だから、墓へひとりで参りに行く事はあったが、初めて、草取りした💦お盆の頃よりは少なかったが、私が取った方ひどく草生えてた😰
f:id:tyao2020:20220914223015j:image

実家の母が、草取ったら除草剤かけとくといいよ。と言ってたから、買ってきた除草剤、振り撒いといた!害のある、グリホサートっての入っていないから、大丈夫かな…。
f:id:tyao2020:20220914223006j:image

お墓からの眺め。帰宅後、録画のミヤネ屋見たが、アノ報道時間帯が、少なくなってる気がする!
f:id:tyao2020:20220914223018j:image

今日も一日、ありがとうございました😊