来客中だけど大掃除✨

2階の居間、廊下、階段の大掃除🧹🧹🧹知らなかったけど、私の持ってる掃除機は、重いけど、電磁波の少ない⁈ドイツ製のミーレ。大掃除で活躍✨床のワックスしようと思ったら、無いから、床拭いて途中、ワックスと、明日の薬師堂の月並祭でいる、お菓子を買いに行く。

f:id:tyao2020:20221210224316j:image
お菓子、たくさん買いました❣️
f:id:tyao2020:20221210224322j:image

帰宅して、床と階段にワックスかける✨。乾く間、昼食し明日のお菓子を、班の人数分に分けて、袋に入れる。

また、大掃除の続き。コタツなど戻し、窓拭きと、サンもやる✨。4時30分ぐらいに、つみきさん作業終わり、タオルの入っている棚の扉の前の、踏切のバーみたいな手すりの、上げ下げする方法を聞く。

窓のサンのやりかけの所、ライトを首からぶら下げて、やっていたが、見えないからやめた。

f:id:tyao2020:20221210224319j:image

朝9時ぐらいから、福祉用具のつみきの社長さんが、手すり付けにみえてた。壁の中が一部、思っていたのと違っていたらしく、持ってきた材料では出来なくて、違う材料を持って、後日取り付けに来るとの事。

 

夜、訃報がきた。同級生が亡くなったと…。数ヶ月前から、入院していたらしく、10日ぐらい前に母から聞いて、ネットで病気調べたら"治る"とあったから、安心していたのに。

 

やっぱり、、、元気なうちに、やりたい事やらないといけないな!

今日も一日、ありがとうございました。