まだ台風はこない

昨日、お茶の先生から宿題をもらい、忘れていて、お風呂から出てから、利休の四規七則をUDトークで読み起こしして、パソコンで修正し、縦書きにした。Macの唯一の弱点は、縦書きは向いていない…。

でも、出来ない事はないから大丈夫🙆‍♀️

f:id:tyao2020:20220918200640j:image

義母の食事。サツマイモ🍠とジャガイモ🥔の味噌汁。トマトとキュウリのサラダ。卵焼き。ニンジンの煮物。義父がお出かけでいなかったから、義母の食事に同席する。(私は先に、食事済ませる)。インスタントの味噌汁作り、半分ぐらいこぼし、台拭きで服と床を拭く。火傷しなくて良かった。使い捨てエプロン買っているから、使った方がいいな。義父がいると用意しちゃうが、私は見守る。基本、普通の生活で良いから。食後片付けしたから、汚れた服、ズボン着替え、洗濯物たくさん貯まっていたから、洗濯する。

f:id:tyao2020:20220918200652j:image

昨日、私が上にいる時にお客さん来たから、なんとかしようと思い、Zoomで2階から見守る事にした。2階のWindowsパソコンで、Zoomのミーティングを開始して、iPadを招待して、キッチン、居間が見える位置にセットして、お互いの音声はミュートにしておいた。iPadは、音声オンでもいいかな?と思ったが、動画に字幕付けたかったから、ミュートにしておいた。

洗濯出来たから、義母に座ったままハンガリーにかけてもらい、私は小物干しにパンツなど干し、外に出した。昼頃雨降りそうだったから、自分達のも洗濯物取り込んだ。
f:id:tyao2020:20220918200644j:image

TVの録画番組観ながら、動画に字幕付けしたが、TVの音一時停止した。バージョンアップした、“字幕エディターfor YouTube"でこの間は出来なかったが、今回は出来た💫やっと完成して良かった❣️
f:id:tyao2020:20220918200647j:image

また先に食事して、義母の昼食に立ち会う。お昼はお薬無かったの、私忘れてだけど、心配だったから、30分ぐらいいた。大丈夫だったので、2階に行く。しばらくしたら、義父帰宅したので、iPad片付ける。

義父一休みしたから、買い物に行く。

愛犬と少し昼寝するzz。
f:id:tyao2020:20220918200649j:image

今日も一日、ありがとうございました😊