蒸し暑い中の掃除は疲れた💦

義母の食事。豆腐とスライス大根の味噌汁。卵焼き。ほうれん草とノンオイルシーチキンあえ物。

f:id:tyao2020:20220917203438j:image

あくせくしながら、着物の本見ながら、なんとか久しぶり(何年ぶりかな⁈)に、夏用の着物(絽)を着た🌟以前は、前日から帯とか準備していたけど、大丈夫と思い、やらなかったら、やっぱりあくせくした💦
f:id:tyao2020:20220917203445j:image

午前、町民会館へ、親子お茶教室に行く。いつもみたいに、途中抜けたりしないで、終わりまでお手伝い出来て良かった❣️

こういった講座を開催すると、だんだん参加人数減るが、このお茶の講座は、皆さんの参加率高いから、ありがたいわ🌟

皆さん、上手にお茶点てる❣️

f:id:tyao2020:20220917203442j:image

午後は1階を、中くらいの掃除✨いつもは、掃除機で、ザッとやるだけだけど、今日はブラシでホコリをハライナガラとか、サッシのサンをやったら、蒸し暑いからメチャ疲れたから、途中、休憩入れてやった💦お客さんがみえた。義母達に用事だったけど、義父は留守で、義母は出たくないからとの事で、私対応した。義母は、免疫力低下しているから、出なくて良かったわ。義父の知り合いから、さつまいも🍠とカボチャ🎃もらえた💖

義父が帰ってきたから、ちと昼寝zz。

今日も一日、ありがとうございました😊