中部国際空港ではなく、国際医療センターに初めて行く!

義母の食事。カマボコと豆腐のすまし汁。ほうれん草と卵とじ焼き。ニンジンとパプリカ蒸し。

f:id:tyao2020:20220916203757j:image

両親と待ち合わせして、初めての、中部国際医療センターに行く。メチャ広い!キレイ💫迷子になりそうー!受付は、スムーズだった。紹介状あり、初診だったから。専門の診察券なかった。

発券の番号を印字した用紙を、クリアファイルに入れ、A4サイズの用紙に印字してある、バーコードを機械で読み取り。

父は、8年ぐらいに診察していたが、今回と病気が違うから、関係なかった。
f:id:tyao2020:20220916203801j:image

受付で言われ、1ーBの泌尿器科に行く。地図あるし壁に表示してあるから、わかりやすい。父オシッコに行ったが、待ち時間があったので、診察の時、またオシッコ出たみたい。採血も違う場所なので、移動した。

f:id:tyao2020:20220916203743j:image

トイレには、オシッコの採取方法書いてあった。ビックリした❗️コンシュルジュアプリで、クレジットカードを登録すれば、帰り会計で待たなくていいとか、予約の前日に連絡がくるとか、色々情報がくる。診察内容も見れるみたい‼️
f:id:tyao2020:20220916203747j:image

採血、採尿後、また診察室前に戻る。血液検査の結果は、やっぱり1時間ぐらいかかった! 

血圧は、自主的に測る。

早期の前立腺ガン。根治の治療ない。

80歳以上手術難しい。尿漏れになる為、

放射線治療で、中部国際に、2ケ月通院するか?。

ガン、転移していないか検査する。

腎臓、3分の2~半分悪い。だから、

造影CT→無理(リスク高い)

PET(ペット)検査することに。(腎臓に負担少ない)。骨の転移もわかる。

その結果後、

注射3ケ月1回、地元の病院に通う。か、

放射線照射、中部国際に通うか。(後遺症、尿出なくなる。苦しむ。)     f:id:tyao2020:20220916203740j:image

次回は、20日に行く。10月に結果わかる。
f:id:tyao2020:20220916203804j:image

昼食はさが味へ。父はエビフライ無しで、野菜に変えてもらう。私は、シャインマスカットの杏仁豆腐を別で注文した🌟

電気屋で、実家の電話の子機の電池買い、ホームセンターで買い物。両親を駐車場で降ろす。また野菜など色々もらった❣️(感謝)

f:id:tyao2020:20220916203754j:image

2階居間、愛犬はよくそそうするので💦、今頃だけど、掃除してコタツの下だけ、3畳ぐらいの敷き物敷く。

明日から雨降るといけないから、敬老の日の贈呈品を配る。なかなかご近所さんと、お話しする時ないから、話し込んだ❣️ご近所さんのいつもゴミ捨てている方は、90代で元気の秘訣を聞いたら、、、お部屋の掃除、洗濯は自分でやっているとの事❣️

その方を、次のご近所さんも見守ってる!皆さんのおかげで、地域が守られている💫
f:id:tyao2020:20220916203737j:image

贈呈品配布後の空
f:id:tyao2020:20220916203750j:image

今日も一日、ありがとうございました😊