人の口には戸は立てれぬ!大腸ガンでなくて前立腺ガンの検査。

午前、班の方の社協会費、大山白山神社のお札代の集金する。普段なかなか会わないから、世間話しする。集金して帰宅すると、義姉が来て少し話し、実家に向かう。(義妹も来たらしい。)

実家の父が、前立腺ガンの疑いがあり、MRIや超音波で調べ、細胞採取の為18〜19日に入院した。父は大事をとり、弟1、2が草刈りを手伝いに来たので、私は昼食を食べるのと、片付けに行く。

f:id:tyao2020:20220821232301j:image

ガソリン入れ正午に到着!父、無事検査終わり良かった❣️弟1が肉を用意してきてくれた🥩。ミニミニBBQしてくれた。私は、タンドリーチキンをもらい、母のチラシ寿司食べる。サラダは私作る。
f:id:tyao2020:20220821232242j:image

父は外で弟と食事していたので、のど自慢は、スマホのラジオアプリで、新婚さんいらっしゃい❣️は、LINEのビデオ通話で、見せてあげた💖文明の力、大活躍🌟母と私は、台所で食事する。
f:id:tyao2020:20220821232248j:image

食後片付けて、子供の頃母がよく作ってくれた、蒸しパン作ろうと思った。母は、小麦粉、卵、水、砂糖だったけど、私は強力粉とコーヒー味の豆乳に変えて作った❣️味は、母のに似ていたが、ふっくらしてないし、蒸すの忘れた💦

リンゴがあったので、BBQの残り火🔥で焼いてもらった!お芋みたいで、美味しかった💖コーヒーは、弟1、2が豆からひき入れてくれた。
f:id:tyao2020:20220821232239j:image

投げ入れ?のお花🌸
f:id:tyao2020:20220821232304j:image

父の集めた岩柴!まだまだ、たくさんあります‼︎
f:id:tyao2020:20220821232254j:image

実家の空。空はキャンパス❣️
f:id:tyao2020:20220821232258j:image
f:id:tyao2020:20220821232245j:image

ちょっとお昼寝zz。夕食食べて、帰宅。途中大雨に降られた!カボチャもらってきた〜🎃
f:id:tyao2020:20220821232251j:image

明日から義母の入院の為、義姉と持ち物検査する。明日から、しばらく寂しくなるなぁ〜😢

今日も一日、ありがとうございました😊