エゴマタレの五平餅を求めて

愛犬の散歩から。

f:id:tyao2020:20220904220833j:image

自宅近くに咲いてるお花
f:id:tyao2020:20220904220859j:image

久しぶりに、ポールウォーキングに行く。帰宅して、一休みしていたら、義姉が義母のお見舞いに来てくれた。少しお話しして、出かける🚙ミステリーツアー!(私が出かけた後、義妹も来てくれた。)

まずは、加子母の産直でトイレ休憩🚽

それから、エゴマタレの五平餅を求めて、道の駅なぎさに寄る。無かった🥲。縄文うどんを食べ、買い物して、しろさぎ物語のアイスがあったので食べた❣️

次の行き先を決め、宮峠通らなくても良い、宮トンネルの通過。

f:id:tyao2020:20220904220841j:image

動画付き写真抜けてる💦光ミュージアムって所あるから行った。な、な、なんと観光バスが18台もある!ざっと計算して、建物内に、500人はいるだろから諦めた。で、検索して、飛騨高山思い出体験館という、屋外に建っている、建物を見学出来る所があったので行った。ポールウォーキングも出来た🌟
f:id:tyao2020:20220904220731j:image

金山町や、ダムに沈む村にあった古い建物を移築したと。
f:id:tyao2020:20220904220915j:image

円空の彫ったのがあった。
f:id:tyao2020:20220904220722j:image

国や県の。重要文化財があった!
f:id:tyao2020:20220904220847j:image

今なら重機で石吊れるけど、昔は、沢山の人と知恵で、石を運んだ!

まだ諦めれず、エゴマタレ五平餅を求めて…
f:id:tyao2020:20220904220852j:image

結局、3軒回ったが無かった🥲行きに、なぎさで買っておいて良かった❣️
夕食に、美味しく食べました💖
f:id:tyao2020:20220904220820j:image

義姉妹、夕方帰ったと。

おかげで、出かける事が出来、感謝します。

今日も一日、ありがとうございました😊