やっと終われる!

今日、班長の引き継ぎをするので、ここ数日、書類整理や記録簿を印刷して、旦那に一年分確認してもらい、修正した。他の方は、ノートに記入していたが、私は字が汚いから、読めないといけないので、パソコンに入力し、印刷して用紙をカットして、ノートに貼った。今朝、箱に納めて準備した。

班長のお仕事

・毎月、広報誌などの配布

・毎月ほぼ、回覧板を回す(役場、自治会長・会計からの行事の回覧文章。公民館の掃除日の案内など必要な文章は、パソコンで作成する。)

・毎月、外灯代の支払い(地区によっては、自治会から支払う所もあるみたい。)

・行事の事前準備、片付け

・神様のお札購入配布、班費などの集金、班のお金の管理

初めての班長。無事終われそう!

義母父は、書類の受け取りしてもらえて、助かった。(感謝👏)

f:id:tyao2020:20230223234611j:image

旦那の作業ズボンの、ベルトをとおす所がちぎれ、縫うの頼まれてたから、やっとこ、ミシン出してきて縫った🌟
f:id:tyao2020:20230223234614j:image

ミシンの年式を調べたがわからず。
f:id:tyao2020:20230223234617j:image

タイムラグはあるが、電線に記入ある年数で、おおよその年代がわかる。とネット情報❣️

1993年って表示してある。私が結婚する頃に、母方の祖母から、"特別に"買ってもらったミシン✨30年前のになるから、電線の年代で、合ってるな。祖母は、嫁と色々あったから、内孫より、外孫の私の方が、可愛いかったのかな。
f:id:tyao2020:20230223234620j:image

お恥ずかしながら、町税を、知らずに支払わずにいたら、督促がきた!PayPayでも支払えるみたいだったから、やってみたら、支払えた❣️

勤めだしたから、自動で切り変わると思ってた💦
f:id:tyao2020:20230223234623j:image

ミシンのあとは、あゆみの会の資料作成❣️夕方まで、かかってしまった!

途中、午後からは、新班長に引き継ぎに、旦那と行きました。暖かいから。とお庭でまさかの引き継ぎでした!
f:id:tyao2020:20230223234626j:image

今日も一日、ありがとうございました😊