佐見に作業に行く💪

義母の食事。昨日実家からもらってきた、新米の卵入りのお粥。トマト。水菜。カニカマ。サツマイモの煮物。蒸したニンジンとブロッコリー

スタンドに給油に行く。

f:id:tyao2020:20221011202823j:image

佐見へ作業に行く。佐見の空。
f:id:tyao2020:20221011202820j:image

エゴマの良い香り。5人で作業した。先日刈ったのを、丁寧に抱きかかえ、シートに乗せる。服部さんの旦那さんが軽トラで運び、小屋に運び入れて立てかけた。軽トラに乗せる作業から先のお手伝い。1時間ぐらいで終わると思ったら、2時間かかった。日がさしていたが、風が吹いていたから、気持ち良かった❣️

f:id:tyao2020:20221011202727j:image

上が作業前。下が運び作業終了。
f:id:tyao2020:20221011202731j:image

休憩中、秋を感じた。ススキが生えてた。
f:id:tyao2020:20221011202715j:image

昼食は服部さんと、長年行きたかった、佐見とうふ豆の力「ソイヤ」💖
f:id:tyao2020:20221011202724j:image

私は1時頃行ったけど、モーニング食べた。豆乳のポテトサラダ(マヨネーズ嫌い😅)食べれないから、キャベツと豆のサラダにしてくれた🌟フレンチトースト。白川茶とサツマイモのプリン。アイスコーヒー。サツマイモのお菓子。厚揚げとナスのカレー味。パンの耳の砂糖まぶしたの。豆腐。美味しかった〜💕
f:id:tyao2020:20221011202720j:image

店内にあった佐見川の絵や、額に入った押し花作品。放送された、所さんのダーツの旅の、TV番組の写真もあった🌟
f:id:tyao2020:20221011202734j:image

隣りの豆腐など売ってるお店、2時過ぎだったから、閉まってたー!
f:id:tyao2020:20221011202738j:image

近くにヘリポートあった。
f:id:tyao2020:20221011202712j:image

午後3時まで、今度は黒いシート止めてある金具取り、シートの汚れ落とした。そして、丸めた。

帰路、ちょっと観光❣️野原城址に寄り道。少し先へ行ったが、1人だったからやめた。ハートのコケがあった💚銀行に寄り、帰宅する。
f:id:tyao2020:20221011202708j:image

今日も一日、ありがとうございました😊