外の作業はいいな🌟(涼しくなったから❣️)

義母の食事。豆腐と玉ねぎのすまし汁。サラダ菜。トマト。エビのつみれ。

1階の掃除✨愛犬の散歩🦮2階は中掃除✨2階は久しぶりに、旦那にも協力してもらう💖

班の方のお葬式に行く。ご近所さんの香典を預かっていたが、故人の遺言で、受け取りしなかったので、もらった手土産(香典返しみたいの)と一緒に持って行く。

f:id:tyao2020:20220921221810j:image

朝から、シルバー人材センターの方が、裏の土地の草を片付けに来ていた。キレイになっていた✨いよいよ、土地購入の契約の話しを進めなきゃ!相手が待ってるから。
f:id:tyao2020:20220921221822j:image

午後から、式服をクリーニングに出し、銀行に行く。頼まれていた、義父の電池交換した、腕時計⌚️もらいに行く。

知り合いの服部圭子さんから、連絡あり、お手伝いに行く。佐見の紅葉は、まだ緑が多い。
f:id:tyao2020:20220921221807j:image

ちょっとトイレ休憩🚽!そこの駐車場から、秋見つけた❣️イチョウが、ほとんど黄色く色づいてる!
f:id:tyao2020:20220921221813j:image

佐見の空。
f:id:tyao2020:20220921221825j:image

頼まれた作業は、雨で倒れたエゴマの枝から、種をモギ取ります❣️いつも出荷などの、お手伝いに来てる女性と、3人で作業する。爽やかな陽気で、エゴマの良い香りをかぎながら、マスク無しで作業出来た💕。可愛いお花が付いていた🌸。よくよく見たら、種も愛おしいかった💕生産者の圭子さんの、大切に育てる思いが詰まっている🌟作業服でなかっから、たくさん蚊に刺された😰が、除虫菊使用の、蚊取り線香焚いてくれたから、あまり刺されなくなった。
f:id:tyao2020:20220921221815j:image

午後2時30分〜5時まで作業。

庭に現れた黒い野良猫🐈‍⬛。可愛い〜😍
f:id:tyao2020:20220921221819j:image

いつも買い物に行く、お店でトラブルがあり、本店の社長に電話して状況を説明し、改善をお願いした。美濃加茂市とかにある、スーパーのレジの方の対応は、とても気持ち良いのに、地元のお店は、、、。もう少し、お客様との対応を、勉強して欲しいな。

そんなイライラしていたけど、午後から作業に行き、イライラした気持ちが、落ち着き良かった🌟仕事はいいな❣️

 

今日も一日、ありがとうございました😊