DIY〜💦

日曜大工💪

だーーーいぶ前から、トイレのドアノブのビスが取れて、ガムテープと電線で、仮止めしていたが、その仮止めが取れてしまい、紐を取り付けて、開閉していた。このままで、もういいかな?と思ってだけど、ノブをボルトとナットで、付ける事にした!

扉にドアノブをセットして、長さを計り、ボルトなど少し前に買ってきていた。

f:id:tyao2020:20230212182625j:image

暖かくて、やっとやる気が出たから、ボルト付け始める🔩。穴よりボルトが太く、下のボルトを入れるのに、苦労した💦
f:id:tyao2020:20230212182633j:image

電動ドライバーあるのに、持ってくるの面倒くさいから、手で回して、ワッシャー、ナット取り付けて、CRC(油)を差して、動くか確認して完了〜✨何年ぶりかに、ドアノブ復活🌟
f:id:tyao2020:20230212182643j:image

昨日の続き、読書サークルの課題図書読む。

f:id:tyao2020:20230212182616j:image

途中、買い物に行く。白川町の大豆を使った豆腐の棚に、佐見小学生の描いたイラストが貼ってあった💖私はよく買うけど、皆、買ってくれるといいな❣️
f:id:tyao2020:20230212182651j:image

午後から、義姉がまた来てくれた。今夜お泊まりだから、午後から来た。

読書したり、うつらうつら寝たりした。昨日もだけど、暖かいから、愛犬の散歩に行く。今日は、ご近所さんのゴミ捨てに行く為に、お散歩延長した🐕🚶‍♂️

f:id:tyao2020:20230212182659j:image

夕食は、義姉が作ってくれた🌟片付けは私❣️

いつも、お菓子もくれる🌟

今日も一日、ありがとうございました😊