食べて話しして❣️

来客は、朝食後一休みして、帰って言った。

私は、実家に向かう。お土産買ってなかったので、隣村のお店で買って、実家に向かう。いつもの母の美味しい手作りお節に、母のお世話してる方からの差し入れのお節✨豪勢だけど、ほとんど私の食べれる物はないが、ロブスター🦞は、しっかり頂きました✨

f:id:tyao2020:20230102225557j:image

食後のデザートに、柔らかくなった柿を食べた。それと、年末のTV放送でやっていた、福井県の"福梅"(清香室町)が欲しいと、実家の母から連絡あり、ネットで注文し、実家に届いたお菓子食べた。モナカの中に、固めの粒あんが入っていて、美味しかった。

一休みしていたら、弟(31日からいて、昨日帰り、また来た。)が同級生と来た。私は、叔母のお宅へ、挨拶に行く。従兄弟家族がいたが、自宅に帰った。叔母と、知り合いの訃報の話しや、東京旅行のお話し、ご近所さんのお話しなど久しぶりに、ゆっくりお話しした。

叔母の旦那さんがいた頃は、私の兄弟家族でお邪魔して、とても賑やかで、叔母のご馳走を、食べさせて頂いた✨。兄弟や従兄弟の子供が大きくなり、だんだん来なくなり、寂しくなる。
f:id:tyao2020:20230102225630j:image

暗くなったのでおいとまして、冬の風物詩となった、黒川のイルミネーションを見に行く🌟

毎年、素晴らしい〜✨が寒い😨

まず1ケ所目
f:id:tyao2020:20230102225600j:image

他の家族も、3家族来た。
f:id:tyao2020:20230102225603j:image

見事🌟
f:id:tyao2020:20230102225606j:image
f:id:tyao2020:20230102225609j:image

機関車の煙まである🚞
f:id:tyao2020:20230102225613j:image
f:id:tyao2020:20230102225616j:image

2ケ所目

こちも見事だ🌟
f:id:tyao2020:20230102225619j:image

さっきの場所にいた、家族も来た❣️
f:id:tyao2020:20230102225622j:image

2ケ所とも、設置、点灯、片付けありがとうございます😊
f:id:tyao2020:20230102225626j:image

帰宅して夕飯。茶碗蒸し美味しかった〜❣️缶ビール飲んだので、ひと寝りするzz。浴槽のお湯の出入りする、カバーが汚れていたから、綺麗にした。入浴後のデザートタ〜イム🌟美味しいシフォンケーキとお正月模様のお煎餅。みかんも🍊✨

f:id:tyao2020:20230102225650j:image

今日も一日、ありがとうございました😊