4.7.30(土)。マッタリ〜💙

午前、寝不足気味なので、動画観ながら、昼寝zz。動画は先日、知り合いが絵本の読み聞かせで参加してて、そこの部分は、アーカイブ無しで、他の部分はあったので、当日あまり観えないから、「植林をエンタメに!第28回世界マグロプロジェクト」を観た。マグロってあるけど、🐟のマグロは、とりあえず関係ないみたいだけど…。

f:id:tyao2020:20220730201654j:image

・東北の海に植林する人(津波を防いだり、流されて木につかまって助かる事が出来る。)

・砂漠に草や木を植える。海外のゴミのひどい海、砂場のゴミ片付ける人(活動して、メディアに取り上げてもらえ、地元や世界の方々に協力してもらえる。)

・息子が身体から卒業した人(難病の息子を師匠といい、息子のやりたい事をしてあげ、亡くなる。亡くなった日と同じ日(7/24)にお話し出来たのも縁かな。)

・事故して大怪我から復帰した人(家族との別れ。諦めていたダンスを、また始めた。)

・学校の教育で、真実を伝えない事を疑問視する先生(古事記に書いてある。後ろ向きな教育。海外との違い…)

などのお話しがありました。

皆、不幸な事があったのに、前向きに頑張っていました🌟

 

午後、義母父と買い物に行く。風吹いてたし、雲結構あったから、夕立来るかと思ったが、降らなんだ。

今日も一日、ありがとうございました😊