アレ?今日はブログ書ける⁈

懐かしの小坂町〜!

小坂運材は、父が勤めていた会社。

一週間に1回くらいしか帰宅しないで、よく働いてくれた。(と、思ってる!)

当時は、まだ、材木が売れていた時代。

材木を運搬していた。私も、父のトラックに乗ってついて行った事がある。

f:id:tyao2020:20200329205059j:image

 

これは、当時住んでいた近所のおばさんが、コツコツ作った、ダンボール・布・紐・スパンコールで作ったお雛様❤️

1000体あるとか⁈

新聞に掲載されたら、遠くからも600人ぐらい見学に来たらしい!

今年は、4/3くらいまで、飾っておくみたい。
f:id:tyao2020:20200329205053j:image

 

母は、近所の方達と全部で6名と会食。

私は、せっかくなので、巌立を見に行った!

十数年前に、旦那の姉妹家族と見に来たらしい(記憶にございません)。その後、崩落したけど、キレイにしてありました。

 

〜滝めぐり〜

行く前まで雨降っていたから、写真では伝わらないけど、水量ありメチャ迫力がありました!

マイナスイオン、4000!一般家庭の40倍‼︎

上の滝は、渡り橋の向こう1m水没していたので、無理は禁物!諦めました😢
f:id:tyao2020:20200329205106j:image

三ツ滝コース
f:id:tyao2020:20200329205122j:image

他もあるね!
f:id:tyao2020:20200329205111j:image

順番間違えた💦

母と別れて、まずは、道の駅はなももで、昼食❣️小坂の自然薯とソバを食べました。

エゴマの五平餅としょうゆの団子を注文したら、時間がかかるとの事。注文してお金払い、滝めぐりに行きました。

店内2階に、写真が展示してありました。
f:id:tyao2020:20200329205116j:image

帰路、加子母の産直、アトラ(スーパー)で買い物して、母をおろし、帰宅した。

f:id:tyao2020:20200329215018j:image

 

約40年ぶりに、小坂でかつてお世話なったおばさん達に会いましたが、年取ってはいたけど、変わっていなかったです!

今思うと、当時は、近所で子育てしてくれていたように思います。おじさん、おばさんが叱ってくれ、助けてくれ、年上のお兄さん・お姉さん、年下の子が遊んでくれました。

時代がゆっ〜くり流れていたし。

 

私の同級生が家にいたみたいだけど、会えず残念でした。