父元気だけど重症!義母退院出来、良かった❣️

午前の部。実家の父の前立腺ガンの疑いがあり、先日行った細胞採取の検査結果と、今後の事を聞きに行く。診察時間過ぎても、なかなか呼ばれず、予約時間より1時間ぐらい遅くなった。

結果'悪性のガン'だったので、放射線治療もあるが、手術する事で、話しを進める。岐阜大学病院までは通えないから、中部国際医療センターで、これから検査などしてもらう。

造影CT撮影、骨に移転ないか検査、異常なければ、ガンが大きいから、薬投与で小さくする。それから手術だと。

こちらも、しばらく通院で運転手かな。

f:id:tyao2020:20220902213153j:image

昼食は、両親と食べるか。と言ってたが、私が義母の迎えがあるから、と言っても同じ病院内だけど、時間がないから、売店で昼食する。時間差で、両親も結局売店で軽食したみたい。
f:id:tyao2020:20220902213206j:image

受付で、義母の入院費など、売店で病衣代を支払う。主治医がまだ診察中なので、病室に案内される。23日以来の10日ぶりの対面🌟荷物まとめていて、メチャ元気そうで良かった❣️病院での食事の話し、リハビリ、薬剤師から説明。食事以外は、普通に生活出来る。
f:id:tyao2020:20220902213156j:image

主治医からのお話し。ステージ1B、早期の胃ガンでした。2層目まで浸透。リンパ腺からもガン出たが、取れるだけは、取ってもらえた。これから、2年検査して出なければ、再発なしとの事。来週行き、それから、3ヶ月に1度検査に行きます。

(写真は、手術で摘出した胃袋と胆のう、胆石)
f:id:tyao2020:20220902213202j:image

食事は、お粥や消化しやすい物を、半年食べ、それから普通食に。良く噛んで、ゆっくり食べ、1日5回ぐらい食べる。
f:id:tyao2020:20220902213159j:image

帰宅後、義母のお金の収支表作成し渡す。お店応援チケットがあったので、8,000円安くすんで良かった❣️

買い物、式服をクリーニング屋に取りに寄り、帰宅する。
f:id:tyao2020:20220902213209j:image

今夜は、お粥、カボチャのスープ、トマトジュース。私が長年愛用している、フードプロセッサが活躍した✨ちょっと薄味だったみたい💦

 

今日も一日、ありがとうございました😊