自衛隊 出発!

午前は、昨日の総会の機材チェックや片付け。銀行に行く。帰宅し、ハローワークの関係の書類を、パソコンに入力する。

午後は、初めて、自衛隊のお見送りに行く。時間間違え、早く着いたので、アイスクリームを食べる🍨

f:id:tyao2020:20220629200617j:image

白川町で1ケ月訓練し、これから2泊3日で、守山駐屯地に向かいます!以前は、1泊2日で、フラフラで駐屯地に帰ってきたらしい!
f:id:tyao2020:20220629200630j:image

榊間さんのご挨拶
f:id:tyao2020:20220629200613j:image

皆こんな暑い中、大丈夫だろうか?めっちゃ荷物、背負っていたよ!

f:id:tyao2020:20220629200624j:image

女性代表のご挨拶。
f:id:tyao2020:20220629200610j:image

母たちと一緒に来た人は、お守りを隊員に渡す。
f:id:tyao2020:20220629200628j:image

この後、隊員の代表が挨拶したが、1ケ月の訓練の思いが、涙となって現れた🥲白川町が第2のふるさとだ。と嬉しいお言葉💖
f:id:tyao2020:20220629200637j:image

若い子が、戦争に行かない事を願い、見送った!

7月1日、守山駐屯地で、出迎えに行きます。右の看板のように、気をつけて帰って下さい!
f:id:tyao2020:20220629200635j:image
f:id:tyao2020:20220629200620j:image

帰宅後は、あゆみの会の昨晩の報告書作成。途中、ものづくりの代表者に会いに行き、書類もらう。

今日も一日、ありがとうございました😊