秘密の街道へ

途中下車

初!大利地内白山神社⛩参り

f:id:tyao2020:20200505173619j:image

稲荷様もある⛩
f:id:tyao2020:20200505173745j:image

初!臨川寺

✨綺麗なお寺やわ〜✨
f:id:tyao2020:20200505173738j:image

さて、秘密の街道へ❣️

昔は、このような狭い道で7トンぐらいのトラックなどすれ違いで、

「お前さがれ!」

「お前こそさがれ!」

って、やり取りがあったらしい!
f:id:tyao2020:20200505173800j:image

琴平神社。道中安全を願ってくれてる。

f:id:tyao2020:20200505173732j:image

道はこんな感じ。歩きやすい道。

気持ちいい〜❣️
f:id:tyao2020:20200505173707p:image

スゴイ岩肌!ギューっと、隆起したのか⁈
f:id:tyao2020:20200505173628j:image

アレ?出れない⁈これは、ちょっと前に流行った、豚インフルエンザの関係で、イノシシが移動しないよう、柵をしました。

コロナ終息するまで、国道など、人間も移動しないよ、柵をして欲しいわ💢
f:id:tyao2020:20200505173654j:image

柵を開けて出ると、お茶畑が広がっていた🌱
f:id:tyao2020:20200505173546j:image

かそうば🔥
f:id:tyao2020:20200505173536j:image

4月から白川小学校と統合し、白川北小学校から、白川小学校に変わりましたが、まだ、子供は、登校出来ない😢

f:id:tyao2020:20200505181810j:image

初!広通寺

こちらは、古いお寺。少し前、住宅部分の改築の為、うちの会社で手壊しした。

やっと見に来れた。
f:id:tyao2020:20200505173637j:image

街道からの眺め。道の駅ピアチェーレ、よいいちは、6日まで閉館中!流石に車少ない。

ちょうど、鈍行がやってきた🚃
f:id:tyao2020:20200505173606j:image

分かれ道。ちょっと行ってみよう〜!
f:id:tyao2020:20200505173752j:image

初!御嶽神社

昔の人は、このようなのを参りながら歩いたんだろうなぁ〜🙏
f:id:tyao2020:20200505173645j:image

巨大ヘビ🐍ビックリ⁉️。しっかし、よく出来てるわ〜
f:id:tyao2020:20200505173820j:image

どちら様かいらっしゃる!
f:id:tyao2020:20200505173554j:image

ここもスゴイ山肌!コケがいい感じ❣️
f:id:tyao2020:20200505173813j:image

🌲森林浴🌲
f:id:tyao2020:20200505173807j:image

高台からの臨川寺
f:id:tyao2020:20200505173826j:image

老人ホーム アイランドと、今はやっていないスパランド
f:id:tyao2020:20200505173724j:image

大利地内
f:id:tyao2020:20200505173715j:image

神社もお寺も同居⁈にビックリした。

参るには、1ケ所で済むから、楽でいいか。

 

まだまだ、県外ナンバー多いなぁ〜💢

愛知県の一部の人は、日本語も英語もわかんないんだ➖‼️